ブログ

2018.10.04

秋晴れ(^o^)

こんにちは!院長の佐藤です!(^^)!

台風24号が過ぎ去り秋晴れが気持ちいいですね( ^^) しかし仙台は週末にまた台風が来るみたいです…(-ω-)

最近は良い天気が長く続かないですね(´・ω・)

台風が来ると気圧がどのくらい下がるか皆さんご存知ですか??

標準大気圧(1気圧)が 1013hPa と言われていて現在発生中の台風25号が中心気圧 965hPa …。

なんのこっちゃ…

だいたい 50hPa くらい下がるみたいですね(‘ω’)

気圧が下がると体調が悪い~と訴える方が多いですよね!

ちなみに私も天気に体調が左右されます。雨が降るタイミングがわかります。人間お天気レーダーです。)

気圧が下がれば体の血のめぐりが悪くなって、頭痛・吐き気・耳鳴り・肩こり・腰痛・むくみ…etc。

いろんな症状が起こります(゜o゜)

ではこれらを改善するには何をしたらいいのか…

 

体を動かしましょう!(*’▽’)

筋肉を動かして血のめぐりをUp!Up!Up!

高速スクワット×10回もすれば症状が少し軽減しますよ(゜o゜)

 

ただ、運動するには疲れてしまいますよね…

動きたくない…でも具合悪い…

そんな方は当院の施術を受けに来てください!(; ・`д・´)

血のめぐりをどんどんUp!Up!Up!させます(^^♪

 

 

 

 

季節の変わり目で風邪も引きやすい時期ですので、みなさんお体に気を付けて過ごしてくださいね(^_^)

 

 

 

はやぶさ整骨院  院長  佐藤 隼

 

 

 

TEL:022-282-5205メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
はやぶさ整骨院 ブログ instagram